当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

花とケーキ2021年03月06日 23:18

花とケーキ
【夕飯】
鯛の焼いたの
鰺フライ
  (買いました)
お浸し
  (ちぢみほうれん草・人参・舞茸)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・人参・なめこ・ほうれん草・花麩)
炊きたてご飯
キムチ
はるか

 朝の一杯は屋久島の有機アールグレイ。福井の森八大名閣の黒豆チョコと。朝食・洗濯・アイロンを終えてから一服し、クローゼット部屋に荷物を入れる準備を。
 土曜のお昼、長男が帰宅するのは13時半を過ぎるので、先に三人で。夫が作ってくれた春キャベツ・いんげん・人参・桜海老のパスタ。週末にご飯を作ってキッチンを片付けてくれる人が一年半ぶりにわが家に現れた(笑)♪

 午後から夫の荷物が届き、なんとか無事にクローゼット部屋に入った!それから次男の下着などを買いに三人で出かけた。中学は部活があるので靴下がどんどん破れる。長男は月曜日からテストなのでお留守番。彼の高校は緊急事態宣言発令中は部活がない。部で揃えた学校名入りのラケットケースも、ビニール袋に入ったままで、まだ一度も使っていない。

 お世話になっている方のお誕生日なので、お花を買ってお宅に届けたら、「これどうぞ」ってケーキ屋さんの箱を頂き、断りきれず
「これはご家族とお祝いに食べようと思っていたか、頂いた物か…いずれにしてもお誕生日のご本人からわが家が貰ったらダメな物よね~」
といいながら帰宅し、箱を開けたら立派なホールケーキだった(写真右上)!夫がビールからワインに切り替えて勝手にお祝い(笑)。夕方の買い物で明日夜のお肉と一緒に赤ワインを買っていた。そうそう、夫がいると缶と瓶が大量に溜まるんだった。

コメント

_ みっく ― 2021年03月07日 01:09

いいなぁ〜御飯作ってくれる人が帰って来て〜

息子達が部活をやっていた時は靴を履いていないのかと思う位汚かったから毎日手洗いしてから洗濯機でしたが私の力が強過ぎてしょっちゅう穴が開いていました懐かしい〜

_ みっくさま ― 2021年03月07日 23:36

次男もです。手洗いなしではとても無理です。それにサッカー部ですから、ときどき砂がザァーッと…。黒や濃い青なら目立ちませんが、白いソックスはちょっと…(汗)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/06/9354310/tb