当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お散歩と太巻き♪2021年02月23日 23:03

太巻き・お散歩・夕飯
【夕飯】
炊飯ジャーで煮物
  (蒟蒻・人参・里芋・がんもどき・椎茸・刻み昆布・炊きあがって鍋に移すときに枝豆だらけのさつま揚げを投入)
焼売とロマネスコ
  (チンしただけ)
お味噌汁 九州麦味噌・白味噌
  (ロマネスコの葉っぱ・人参・大根・椎茸・うす揚げ)
炊きたてご飯
べったら漬け
八朔
りんご

 先週の日曜日に友人一家が近くの公園へ遊びに来た。一緒に過ごしたが、一日では遊びきれなかったので今日は小学生の姫のリクエストでアスレチックからスタート。朝、挨拶だけしてまた後でと分かれる際、手土産に和菓子屋さんの太巻きを頂いた♪大好物♪八女の有機煎茶と。おいしいに決まってる!

 子らは試験前なので、お昼過ぎに私だけ合流し、今度は砂遊びをしている姫達を見ながらお喋り(笑)。気温が下がる予報だったが、風は冷たいけれど陽射しが強くて、歩くと汗ばむほど。結局15度まで上がったみたい。誘って貰ったおかげで良いウォーキングになったわ♪
 公園に木瓜が咲いていた。この丸い花びらのフォルムと、何色か混ざって咲く感じが好き。毎年、春先に鉢植えを買おうか迷っては見送っている。ちなみに初夏には八重咲のくちなしと紫陽花のアナベルで、最近はそれらにお茶の木も加わった。
 鼻は壊れて、目はコロコロ&痒くて困ったけれど…。ノーメイクだから帰宅後、洗顔できまーす♪そしてとうとう全ての洗濯物を部屋干しに。

 昨日買い物に行ったのに、今日お休みで子らが三食家で食べたら、明日また買い物に行かないと…となった。お弁当もあるし。お散歩がてら行くことにしよう。

コメント

_ みっく ― 2021年02月23日 23:26

花粉飛んでますよね〜洗濯物出来る事なら毎日コインランドリーの乾燥機で乾かしたいです。

_ みっくさま ― 2021年02月24日 23:02

空気が乾燥しているので、室内の日の当たる窓辺に干すと毎日乾いてしまうという…そりゃあお肌も乾燥しちゃいますよねぇ~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/02/23/9350255/tb