当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまスノボデビュー2020年12月29日 23:59

久々の外食は・こぐまスノボデビュー
 本日、長男は二度目、次男は初めてのスノボへ。先日長男がデビューした映像を見て、やる気満々☆
 11時半からスクールの予約をしたので、朝食を遅めに食べて出発。スクールの後にもう暫く滑りたいというのでそうさせたら、13時半近くなって私のお腹がグゥ~ッと鳴った。駐車場を出て、看板が目に付いたお店に入ろうといいながら走るとすぐにおうどん屋さんがあったが、子らが首を縦に振らず(笑)。そのすぐ向こうに回転寿司屋さんが見えてそこに決定。
 14時近くに入店したのでさすがにウェイティングはなかったが、店内は家族連れで賑わっていて半分程のテーブルが埋まっていた。
 最寄りの駅の近くにあった、子らのお気に入りのお店がなくなってしまってから回転寿司に行った記憶がない。行く回数が減った分、カウンターで握って貰うことにしていたのだ。私はくら寿司は多分初めて。お皿を五枚返却口に投入したらタッチパネルでミニゲームができるとか、子どもが飽きずにいられる工夫があって、慣れた様子で注文したり返却したりする次男!福井に帰省すると、回転寿司に必ず連れて行って貰うみたい。
 毎度のことながら、あまりに空腹だと無心で食べ始め、途中で数枚写真を撮った(笑)。
 避けていたのに、まさかのお久しぶりの外食が回転寿司屋さんって!個室じゃないし、周りの席は埋まっているし(笑)。子らはスノボも久しぶりの回転寿司も楽しんで満足した様子。
 帰宅し、両方の実家に「スノーヴァ新横浜」でネット検索するとゲレンデの様子が見られると知らせたら、両家ともすぐに見て、二人を見つけて楽しんでくれた。例年とは違う年末年始で夫婦二人だから、そんなに忙しくないかな?孫の滑ってる(転んでるw)映像を見るのも変わってていいかな?と思ったのだが、すぐに見たと返事が来てビックリ(笑)!翌日になるともう見られないから、知らせて良かったわ。

 夕飯は遅めに軽く。
炊飯ジャーで煮物
  (豚肉・じゃがいも・人参・蒟蒻・椎茸・ウインナー・八角・生姜・砂糖・みりん・酒・牡蠣醤油)
サラダ
  (ブロッコリー・アボカド・モッツァレラチーズ・ミニトマト)
炊きたてご飯
おいしい焼きのり
べったら漬け
  (おいしくできた)
コーンスープ
みかん

コメント

_ みっく ― 2020年12月30日 01:10

次男はまだ仕事で主人と娘がスマホの機種変更をするのでついて行き私も素晴らしく久しぶりに回転寿司に行きました、今はタッチパネルですべて注文!久しぶりの外食美味しかった〜

_ みっくさま ― 2020年12月30日 23:41

やっぱり、座っていて食事が出て来るのって嬉しいですよね~♪
天気が荒れるみたいです。どうぞお気を付けください。
そして良い年の瀬をお迎えください。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/12/29/9331864/tb