当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

公園へ~一万歩超え2020年11月22日 21:12

お散歩日和
【朝食】
パン二種
キャベツ・ハム・チーズ・卵ソテー
アイコトマト
りんご
コーヒーと牛乳

【夕食】
握り寿司
鉄火とネギトロ巻き
エビフライ
小松菜・人参・牛肉の煮浸し
お味噌汁 米糀味噌
  (とらまき茸・えのき茸・長葱)
浅漬け
  (白菜・大根・胡瓜・人参・刻み昆布)
みかん・梨

 六人いるので、何をするのも大騒動(笑)。朝食も洗濯物もた~んまり(笑)。
 寒くなく、絶好のお散歩日和なので、歩いて広い公園へ。サッカーボール・バスケットボール・ブレイブボード・スクーターを持って行き、どれも大活躍。高一・中二・小三・年長なのに、仲良く遊ぶ四人。精神年齢が近いから(笑)?
 お昼をどうしようかと思っていたら、公園の売店に手作りで具沢山のサンドイッチが沢山並んでいたので、これはエエ!とあれこれ買い、ベンチに座ってランチタイム。弱い南風が吹いて快晴だったので、子らはTシャツ一枚でときどき汗ばんでいる程だった。公園には沢山の家族連れがいたが、広いので密ではなくて良かった。背景は今日の公園で撮った一枚。

 帰りに近所のケーキ屋さんへ寄り、十四時過ぎに帰宅し、四日前に六歳になった甥っ子のお祝いを。
 その後、私はお昼寝、姪っ子は家の前でブレイブボードを練習し、長男と次男は宿題、妹と甥っ子がボードゲームで遊んでいた様子。
 夕飯のリクエストはお寿司とエビフライ。買い物に行く前に、緑茶で一服。お昼寝前はケーキとコーヒーで、お昼寝後は緑茶とまめやのお豆。よく歩いたとはいえ、今日も食べてばかり(笑)。

 晴れて本当に良かった。私は久しぶりに一万二千歩を超えた♪

コメント

_ みっく ― 2020年11月23日 00:18

本当に良いお天気で2日続けてお布団が干せました。
いとこ通しが仲良く広い公園で密なく遊べるのは良い事ですね〜

_ みっくさま ― 2020年11月23日 23:54

もうちょっと近いと良いのですが、都内と鎌倉でそれなりに距離があるのと、道が混むことが多いのが難点です…。
実家には帰れないので、せめていとこと遊ばせられて良かったです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/22/9319339/tb