当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ル・パン・コティディアン2020年09月18日 22:48

ランチ〜♪
【長男弁当】
カリカリ小梅・ごま・わかめのおにぎり
ズッキーニと茄子ソテー
ピーマン煮浸し
ウインナーにズッキーニ巻き
ゆで卵
枝豆と海老の春巻き
梨・みかん

【一度聞いただけでは復唱できないwフランス語のお店、ル・パン・コティディアン芝公園でランチ】
Le Pain Quotidien=daily bread=日々の糧
 独身時代の職場の先輩と同期とランチ
 久しぶりに電車に乗ったし、外食も久しぶり♪
 パン屋さんとカフェが一緒になった感じのお店で、三種類のパンとサラダ、ゆで卵・スモークサーモンと生ハム・チーズ・クリームチーズとオリーブオイル・ヨーグルトグラノーラ・オレンジジュース・コーヒーか紅茶のセット
 大ぶりなクロワッサン♪好きなやつや~♪
 二人は食後にケーキセットも注文。私は満腹で食べられず。グラノーラも残したのでオーガニックコーヒーだけ追加オーダー。
 楽しい楽しいひとときだった♪

【夕飯】
 少し前に長男がカルボナーラを食べたいといっていたのでリクエストに応えて。
カルボナーラ
  (ベーコン・キャベツの外側の葉っぱ・シュレッドチーズ・卵・牛乳)
茹で枝豆
コールスローサラダ
  (キャベツ・トマト・ベーコンソテー ハーブ塩とゆずぽんでさっぱり)
りんご

 来客用にリンゴのお酒(シードル)を買って冷蔵庫に入れてあるが、当分出番がなさそうなので、飲みながらブログを。珍しくて明日、雪が降るかも(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年09月18日 23:03

田舎なので美味しいパン屋さんも無い!残念なパン屋さんは有ります。楽しいランチは大切です長男もバイキングに行きたいと騒いでました。

_ みっくさま ― 2020年09月19日 22:23

沢山お喋りしまして、そのうちの話題の一つが王国のニュースを受けて「もし今、配置換えといわれたら?」でした。もちろん「着たいキャストさんの衣装で選ぶ!」人気ナンバー1は、ホーン〇ッドマンションでした。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/18/9296868/tb