当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夕飯三度、もうこんな時間2020年01月22日 23:03

一服タイムと夕飯
煮物
  (蒟蒻・人参・里芋・厚揚げ・椎茸)
岡惣のはんぺん三種
ねばねば和え
  (烏賊そうめん・めかぶ・納豆)
お味噌汁 米糀味噌
  (大根・椎茸・わかめ)
さつまいもご飯
蕪のぬか漬け
りんご

 本日一番の「やっちゃった~!」は、さつまいもご飯なのに、何も考えず、ねばねば和えを作ってしまったこと。好きだし、おいしかったけれど。
 
 コーラスから帰宅し、夕飯は長男とサシ飯。次男は塾で、出張で来ている夫は遅い。私達が食べ終える頃に次男が帰宅し、三人分の食器を下げて暫くしたら夫が帰宅。夫の夕飯を終えて食洗機を回し始めたのが22:45。え~もうこんな時間!
 夕飯を三人で食べて一度に片付く、次男が多少遅くてもここまで遅くはならない日々に慣れていたので、何もできずに夜の時間が過ぎてしまったことにビックリ!急いでお風呂に入らないと!

コメント

_ みっく ― 2020年01月23日 00:02

そうなんですよネ〜全員食事がバラバラなので洗い物の回数も嫌になります!

_ みっくさま ― 2020年01月23日 23:45

今日から暫く夫が帰宅しないので、キッチンが早く片付きますし、空き缶も出ません(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/01/22/9205329/tb