当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

Christmas dinner show2019年12月25日 23:59

Christmas dinner show
 昨夜は忘年会で、今夜はクリスマスディナーショーで、もう仕事を納めて冬休みに入った気分で帰宅したが、実はまだ水曜日だった(笑)。
 仕事を終えて急いで着替えて渋谷のセルリアンタワーホテルへ。ドレスコードは何かしら「赤」。クリスマスだからか?と思ったら、マリーンさん、年が明けてお誕生日が来たらなんと60歳になるんだって!それで会場みんなで還暦カラーでお祝いしたわけね~。
 食事は、番号順に出てきて、❷ズワイガニのサラダ仕立てに、いくらやトビコが散りばめてあり、色んなものが入っているのに纏まっていてドレッシングとよく合うこと!おいしいこと!その次➌の家の味と違いすぎるアクアパッツァのおいしいこと!この味をちゃんと覚えていようと思ったが、ステーキとデザートで忘れてしまった(笑)。
 1時間15分で食事を終えてショウタイムに入らないといけないので、ボーイさん達の動きのテキパキしていること!
 ここ数年、ライブメンバーは、ギターの吉田次郎氏、ピアノのクリヤマコト氏ばかりを聞いていたから、今日のピアノ・コントラバス・ドラム・ギターは、久しぶりに賑やかな感じだった。
 わが家の子ども達と同級生のマリーンさんのお子さんと、94歳でお元気なお母さまもいらしていた。ライブと違ってディナーショーでは周りの方と話す機会が多いので、彼女のファン歴約40年です!という方が多くて驚く。それだけ、歌と人柄に魅力があるってことよね~。
 子らには二日目のカレーを食べさせて、母はホテルでフルコース。しょっちゅう手抜き息抜きだらけの自分へのクリスマスプレゼント(笑)。今朝、子らの枕元にはプレゼントが置いてあり、いつもなら朝一番で
「見て見て~。」
と見せに来るのだが、今日はスルー。そして次男曰はく
「ルンバの仕事っぷりを見ないといけなかったから、それどころじゃなかったの。」
だって。そして、かなり詳しく語ってくれ、なかなか上手にムラなくお掃除できると分かったので
「にぃにやこぐまちゃんが掃除機かけるよりも上手ってことね?」
というと、あっさり
「うん、そうだね。」
と。かなり音が大きいから、これまでの掃除機同様、日中しかだめね。そして二人して、スマホで管理したりタイマー予約したり色々できるから、アプリを入れろ~とせっつかれた。

コメント

_ みっく ― 2019年12月26日 01:38

ディナーショー素敵!行った事が無いです。緊張〜
主人の会社の食事会で帝国ホテルのフルコース、長男の結婚披露宴のフルコース、どちらも最初からお箸が用意されていました。高校生の時にテーブルマナーで骨の付いて魚をナイフとフォークで食べるの必死でしたが使う時は来ないような気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/12/25/9193856/tb