当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

あぁまさかの予定外…2019年11月27日 23:55

朝食と夕食
 写真左上は朝食。たっぷりチーズとオニオンのベーグルは香ばしくておいしかった。
 お昼はおいしいパンが売りのカフェで職場の皆さんとランチ。寒かったのでグラタンにしたら、別に猫舌じゃないのに何度かハフハフいって会話が途切れた(笑)。グラタンとホットカフェラテで温まった♪写真はない。
 午後から早めにあがり、中学へ。卒対の打ち合わせにコーラス練習、その後、ちょっと話があるのと呼ばれて行ったら、来年度の役員のお話だった。「私を呼ばないでね」と機会がある度に伝えていたので、これで役員が来ることはないと勝手に安心しきっていたのだ…。油断していたわ~!
 予想外の展開ですっかり遅くなったが、今夜は外食するつもりだったので、まぁそこは予定通り。写真右上と下二枚。

 夕方、友人からお父様が亡くなったと連絡があり、かける言葉もない。数年前から調子が悪く、先週末に緊急入院されていた。友人は私と約束があったし、お父様が落ち着いているからと予定通りに来たのだが、どうも腹をくくっている様子ではあった。
 ここ数日、毎日毎日喪中はがきが届く。おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、とうとう両親を見送る年齢になって来たのだとしみじみ…。わが家は今のところ、両家の両親は入院等することなく元気に過ごしてくれている。うんと先のことだと思ってはいるし、そうであって欲しいと思う。

コメント

_ みっく ― 2019年11月28日 00:04

私は滅茶苦茶猫舌です!お味噌汁の味見でさえフーフーを何度もしないと味見も出来ない!

役員は一度引き受けると卒業まで付きまといますよね〜私も安心していたら間違いでした、早目に終わらせようと思って一年生でやってるだけなのに、役員好きと思われていた!

_ みっくさま ― 2019年11月28日 23:36

まったくです!中学校では息を潜めていましたのに…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/11/27/9182308/tb