当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

三溪コレクション~カーペットえいほっ!2019年08月31日 22:14

三溪コレクション〜カーペットえいほっ!
 八月そして夏休み最後の週末。子らの宿題がなんとか終わったので、ずっと行きたかった『原三溪コレクション』を観に横浜美術館へ。この建物がとっても素敵だと思っていたら、今さらながら「世界の丹下」こと丹下健三氏の設計だった。特に内部空間が好きで、正面入り口前の広場も好き(写真左下)。
 お昼少し前、美術館へ入る前に軽く食べようとお店を探すも、私と長男は旬のフルーツたっぷりのケーキセットとかが良いのでは?で、次男はもうちょっとしっかり食べたい。で意見が合わず、マフィン専門店や家の近所にはないカフェを素通りして三人の意見が合ったのが、最寄り駅にもあるイートインスペースのあるパン屋さん。そこでそれなりにしっかり食べたいといっていた次男が注文したのが、ソフトクリーム付のハニートースト(写真中上)。私と長男とで突っ込むよね~(笑)。横浜っぽいといえば、写真左上のホイップあんパン。見難いが、焼き印が錨マーク⚓
 軽く食べていざ、原三溪コレクション展へ。明日が最終日で土曜ということもあり、まぁ混んでいる!しかも年齢層が高い!こんなに年齢層の高い美術展は初めて!
 三溪コレクションの後、美術館内部も堪能して一服しようとお向かいの商業施設へ(何度か行っているが名前が覚えられない)ww タピオカドリンクを飲んで(食べて)、ウィンドウショッピングをしながら駅へ。

 今日は、帰宅後に大イベントがあるのだ。ダイニングセットの下に敷いている五畳弱の分厚いカーペットを巻いてクリーニング店へ持って行くという。子らが小さい頃はクリーニング屋さんに取りに来て貰っていたが、ここ数年は夫と子らですぐ近くのクリーニング店まで「えいほっ!」と運んでいる。今年はとうとう二人でダイニングや椅子を動かし、巻いて紐で縛って家を出た。持ちにくいし、かなり重いので、地面に下ろさず途中で休憩する二人(写真右下)。それを写真に撮る私(笑)。お店に着くと、店員さんが
「よく二人で運んで来ましたね~!」
とびっくりしていた。
 よく頑張った二人は、家に帰って捲った部分を掃除機&水拭き後、シャワーをし、夕飯の支度を。私が二人に夕飯を作って貰うカードを使用したのだ。二人が炒飯と中華風スープを作っている間にシャワーをして出たら、テーブルに夕飯が並んでいた(写真中下)。
 さすがに疲れたらしく、22時には二人ともお布団へ。お疲れさ~ん!とっても助かったわ♪

コメント

_ みっく ― 2019年08月31日 23:28

男の子は頼もしいですね〜私はお兄ちゃんとこぐまちゃんのおばあちゃんになった気持ちになりました。

_ みっくさま ― 2019年09月01日 21:26

おばあちゃんとは!そんなお歳ではありませんよ~!
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/08/31/9147828/tb