当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ウッドデッキでBBQ2019年08月21日 22:34

ウッドデッキでBBQ
 かつての職場の同僚のお誕生日会BBQへ、七名でお邪魔して合計八名でワイワイワイワイ。
 お野菜を焼くのに大忙しで写真がないのだが、桐箱入りの神戸牛ローストビーフや、何キロの盛り合わせ?というカルビにお野菜…七人でお邪魔するから、主役が張り切って全て準備をしておいてくれた。私が持参した瓜と茗荷と刻み昆布の浅漬けがとっても好評で良かった♪
 かつての職場を辞めて十八年になる。お誕生日会主賓の友人とは十八年ぶりの再会で、他の先輩方ともゆっくりお話しするのは久しぶりだった。私が一番後輩だが、当時も今も変わらずかわいがって貰えてありがたや~♪おいしくて楽しくて沢山笑ったひとときだった。
 お昼過ぎに乾杯をして、それからずっと食べっぱなし。最後に食べたケーキが胃にドーンと来て、帰宅しても夕飯は食べられず。
 夕飯は夫作のラザニア・マセドアンサラダ・コンソメ風スープ(写真右下)。夫と次男二人で。転勤の辞令が出て単身赴任をする夫は、昨日荷物を広島へ送り出し、今夜親子三人川の字で寝て、明日移動する。暑い中のお引っ越し、気を付けてね。

コメント

_ みっく ― 2019年08月21日 23:51

広島ですか、週末に帰って来るのは難しくなりますネ何でも出来る御主人様だから心配は無いですね気を付けてお仕事頑張って下さい。
以前の職場の方とは本当に仲が良いんですネ私も数年前に以前の職場の同窓会を開くと連絡がありました、大阪まで行く訳が無い!“結婚式の二次会に出て下さい”と大阪の後輩から連絡貰った時も“呼ぶ気無いでしょ!”と心で叫びました。

_ みっくさま ― 2019年08月22日 22:06

二次会で大阪ですか…式&披露宴からなら行きますけれど…。
良かったら、私のツイッター@otasukemomkanjiで「いいね」をしている所を見て下さい。「DiDi」さんへの「いいね」で、八人のメンバーの顔が見られますよ♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/08/21/9143985/tb