当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雨のディズニーランド2019年06月10日 23:05

6/10月雨のディズニーランド
 一日中雨。そんな中、開園から11時間ディズニーランドを満喫。詳細はまた明日。おやすみなさい。

 残念ながら朝から雨だが、予定通り開園前にゲートに並び、入場してすぐ夫は全員分のチケットを持ってハニーハントのファストパスを取り、ショーベースの抽選に。残りの八名はバズのアトラクションへ並んですぐに乗られた。小雨で、ときどき雨足が強くなるが、ちょっとの移動なら傘を差さずにいられるくらい。空いているので、次々とアトラクションに乗り、お昼は予約していたクリスタルパレスレストランでビュッフェ。写真上段の真ん中は次男が取って来てペロリと食べたデザート。ボローニャソーセージもチキンナゲットも特に好物ではないが、ミッキーの形だからつい取ってしまった(笑)写真右上。
 中段左の写真は、一番右の姪っ子の頭が切れているが、左から甥っ子・長男・次男・姪っ子。イッツアスモールワールドで一番前に四人並んで座ることができてご機嫌な様子♪四歳の甥っ子は、移動中は長男と手を繋ぎ、並んでいるときは長男の足にへばりついていた。どんだけ好きなんだと笑えた。Seaにインポートした日曜は曇りだったので、次男がずっと姪っ子と甥っ子の手を繋いでいたらしい。
 両親・妹・姪・甥は、15時半頃に帰って行き、我らも雨足が強くなってきたから帰っても良いね~と、私と次男はいったが
「閉園までいる!だって昨日俺Seaに行ってないもん!」
という長男の意見を採用し、夜までいることに。
 18時を過ぎると明らかに人が減り、アトラクションの待ち時間が激減。私は夕方お腹が空いたが、お昼ビュッフェで沢山食べた三人はまだお腹が空かないというので、予約していたレストランをキャンセルした。厚着をしていた私がいよいよ寒くて耐えられなくなり、チャイナボイジャーで温かいラーメンの夕飯を食べて、私と次男はアトラクションは終了。夫と長男はまだ乗るというので、ワールドバザールのお店で買い物をしていた。20時頃にここがこんなに空いているなんて!いつも長蛇の列のワゴンも、ミッキーの形のワッフルのお店も待ち時間なし!
 まだ帰りたくないという長男と、もうそろそろ帰ろうという三人、相談の結果、20時過ぎにパークをあとにした。花火を車から見られて最後に満足したらしい。六月なのに、シートヒーターと暖房をつけて…。

 昨日は父の誕生日だったので、キャストさんにバースデーシールを頂いて胸の所に貼っていたら、何度もお祝いの声をかけられて嬉しそうだった。
 中段右のスティッチ達は、長男と次男がじぃじとばぁばに買って貰った物…。小二の姪っ子がマリーちゃんのぬいぐるみで、四歳の甥っ子がリゾートラインのおもちゃなのは納得できる…で、中一と中三の坊や達がスティッチのぬいぐるみですと?…(白目)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/06/10/9084561/tb