当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

レーザー③・アラブからの葉書2019年01月09日 23:28

レーザー三回目・アラブからの葉書
ホッケ焼き トマト
豚汁
お浸し
  (小松菜・人参・うす揚げ・白ごま)
チーズイン笹かまぼこ
炊きたてご飯
蕪のぬか漬け
キウイ・みかん

 新年初のコーラス練習は19時から、夕飯を早めに済ませて出発。21時まで歌って帰宅したら、今とっても空腹!でも今夜はお湯を飲んで凌ぐぞ!
 朝一番に皮膚科でレーザートーニング照射治療、三回目。年末頃から、メイクの際コンシーラを使用していない。スッピンだとまだシミはあるのだが、ファンデーション(私はBBクリームとフェイスパウダー)を付けると以前より目立たなくなったから。あと、顔を洗う際、手触りが良くなった。元々肌触りだけは良かったのだが、ツルンとしてキメが整った感じがする。今日も一通り焼いた後、少し出力を上げてシミが気になる箇所に再度照射して下さった。もっともっと薄くなれ~!
 長男が小学一年&二年生のときのクラスメートのお父さまが転勤族で、二.三年おきに世界中あちこちに赴任されていた。その時は南アジアから帰国され、三年日本にいて隣国へ引っ越された。昨年末年賀状を出す際、そろそろ引っ越されたかな~と思って出さずにいたら、今日変わった柄の絵葉書が届いた(写真右)。なんとアラブから!二人のお子さんもわが家と同じ学年で、今回も家族四人で一緒に行ったみたい。会いに行きたくなって、すぐにネットでツアーを検索してしまった(笑)。
 この奥様(ママ友)が凄くて、少し話しただけでお人柄と頭の良さがすぐに分かり、ハッキリものをおっしゃるけれど嫌味や自慢はなく、明るく楽しくときに厳しく、良妻賢母の見本の様な方なのだ。もちろんお子さん達もしっかりされていて、上のお子さんから長男に向けてメッセージが書かれていたのだが、まぁ字の綺麗なこと!朗らかな性格の顕れた文面だこと!さすがですわ~。今回、ご縁が切れることなく連絡を頂いて嬉しい限り!
 皮膚科の先生・歯科助手さん・コーラスのお仲間・アラブ在住のママ友、今日は素敵な女性と関わることばかりで、幸せで温かい気持ちに満たされっぱなし一日だった。ありがたや~ありがたや~♪

コメント

_ みっく ― 2019年01月10日 00:57

アラブ〜何語ですか?字もさっぱり検討がつか無い!転勤は子供が何歳まで一緒について行くか問題!
友達の長男が今、中3御主人は転勤族、長男なので同居問題が出て来て、同居は友達と子供達だけ!同居だったら受験先選びが全く変わって来るので、早急に答えを出さないといけない問題!大変!

_ みっくさま ― 2019年01月10日 23:23

あらぁ~似たような境遇の方を私も知っています。
ご主人のご両親が「親の老後の面倒を見るのは長男の務め」と仰って奥様とお子さんが同居…変なの。それならなぜ息子が転勤族に就くことを許した?何が何でも反対して阻止するべきたったのでは?と思います。
同居が良い悪いではなくて、矛盾しているな~と。。。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/01/09/9023434/tb