当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

レーザー②・コーラス♪2018年12月19日 23:41

レーザー治療②・コーラス・すき焼き
 まぁ慌しい一日。まずスッピンで皮膚科へ出かけ、シミ・肝斑治療の為レーザーで顔を焼いて貰い、帽子にマスクに日傘というおかし過ぎるいで立ちで街をウロウロ。レーザーは本日二度目。先生に
「前回の後、少しは変化を感じられましたか?」
と聞かれたのだが、正直シミが薄くなったともお肌がスベスベになったともハリが出たとも感じられなかったので
「残念ながら全く変化は感じられませんでした。」
と答えると、一通り終えた後で、口の周りと頬だけもう一度当てて下さった。夜になっても残念ながら変化を実感することはないまま。シミ取りは二.三日後に変化が出るともいわれているから、もう少し様子を見てみよう。
 買い物して一旦帰宅し、蒟蒻・ちくわぶ・木綿豆腐を割り下で煮込み、お買い得だったきのこ類をカットして冷凍し、胡瓜と蛸の酢の物を作り、干したお布団をひっくり返したりしていたらあっという間にお昼で、急いでご飯を食べて楽譜の整理をし、デイサービス訪問へ。
 今日はコーラスのクリスマスミニコンサート訪問その一。三十人程の利用者さんがいらっしゃる広いホールで、サンタの帽子を被ってハンドベルを鳴らしながら『もろびとこぞりて』の曲で入場し、一時間弱で十三曲を。以前にも何度かお邪魔している所で、一緒に歌ったり鈴を鳴らしたり手振りをして下さったり、利用者さんもスタッフの方も楽しんで頂けた様で良かった。帰りにお茶やおいしいおやつを頂いた♪
 コーラスメンバーは明日も別の所を訪問予定だが、残念ながら私は都合がつかず不参加。
 夕飯の下準備はしておいたので、夫が帰宅するのを待って四人で夕飯。そして大量の洗濯物を洗い、夫にYシャツのアイロンがけを頼み、明日朝の絵本の読み聞かせと仕事とその後の用事三つの準備をして今。ふぅ~!やっぱり師走ですな~。明日も朝から夕方まで大忙し。

コメント

_ みっく ― 2018年12月20日 00:31

忙し過ぎ!周りも慌ただしい季節です気を付けて下さいネ
サンタさん楽しみですね。

_ みっくさま ― 2018年12月20日 23:46

私にも来て欲しいくらいです!
年末でお忙しいこの時期、みっくさまもお体ご慈愛くださいませ♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/19/9014838/tb