当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

流し素麺用 流し用品2018年08月30日 23:37

昼と夜
回鍋肉
  (豚肉切り落とし・キャベツ・もやし・人参・塩糀・米糀味噌・ケチャップ・胡椒・みりん・酒)
お味噌汁 米糀味噌
  (人参・えのき・もやし・うす揚げ・かぼす)
炊きたてご飯
キウイと梨

 今日のお昼は子どものリクエストでナンカレー屋さんへ。ナンが大好きで、毎回必ずお代わりをして一番沢山食べる次男が「お子様セット」を注文し、真っ先に食べ終えて
「すみませ~ん、ナンお代わり下さい!」
と元気に手を挙げていた(笑)。

 明日のお昼、長男の部活のお友達を呼んで流し素麺をするので、帰りに買い物へ。以前、どこかのお祭りで子ども向けの流し素麺を食べた長男が
「缶詰めのフルーツやミニトマトが流れて来て楽しかった。」
といっていたので、スーパーで二人に缶詰めを探してというと、次男が
「こっち、こっち。」
といって走り去り、付いて行った長男と二人で戻って来て
長男「違った。なぜかキッチン用品とかある所へこぐまちゃんが行ったから。」
次男「だって『流し用品』って書いてあったから。」
母 「スーパーは、流し素麺に必要な物を集めて『流し用品コーナー』にしてくれてません!」
次男「なんだぁ~そうか~。」
久しぶりに出た!こぐまの飛んでる勘違い。今回は数日前の雷雨くらいの衝撃があったわ!

 私はナンを少し残したが、夕方になっても全くお腹が減らなかったので、夕飯は一汁一菜。次男はお腹が空いたとモリモリ食べていた。お代わりしたナンを半分こした長男もさほど空腹ではなかった様子。相変わらず食欲旺盛の次男。この夏で、お腹とお尻がふっくらしたみたい。

コメント

_ みっく ― 2018年08月30日 23:47

こぐまちゃん久しぶり〜ホッとしますネ

_ みっくさま ― 2018年08月31日 23:18

和みます~☆ほっこりしました☆
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/08/30/8953381/tb