当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お昼ラーメン夜スシロー2018年08月10日 22:17

お昼ラーメン夜スシロー
 昨日と今日は夫が休みで家に居たので、義妹と姪っ子の朝食の準備を夫がし、二人を駅まで送って無事に滞在終了。一晩だけだったが、楽しいひとときだった。暫く部活が休みでのんびりしている長男に
「洗濯干すのとアイロンとどっちがいい?」
と聞くと
「アイロン!」
と即答し、私がニヤリと笑うと
「やっぱ干す。」
と。そう、来客の後はシーツや枕カバーにアイロンをかけるのが慣例。綿100%だからいまひとつパリッと感がなく、シーツはかけてもかけても終わらず、汗が出てくる(笑)。私がエアコンの中で汗をかいている間、夫は車を洗って汗だくに。
 お昼は小松菜ともやしたっぷりのラーメンを作ってくれた♪午後から私は映画へ、夫と長男は散髪へ。その後、長男のリクエストで回転寿司屋さんへ。福井で回らないおいしいお寿司とお刺身、茶碗蒸し等を食べて来たのに、回転寿司に行きたいっていう気持ちが理解できないわ~(笑)。夕飯後、買い物をして帰宅し、桃とデラウエアを。お寿司屋さんにいる間からデザートは桃の気分だったの♪
 ちょっかいを出す相手(次男)がいないと、とっても静かでお利口さんな長男。
「一人だと本当にいい子なのよね~。でも一人っ子は寂しいでしょ?こぐまちゃんがいて良かったよね?」
と聞くと
「うん、一人は寂しい。居て良かった。」
と即答。離れててちょっと寂しいらしい(笑)。

コメント

_ みっく ― 2018年08月11日 00:25

男前の映画良いですネ〜8日台風が近づいて来たので仕事が早く終わったので娘と“インクレディブルファミリー”を観に行きました、久しぶりに映画を観たような。
出来る御主人様やっぱりいいなぁ〜

_ みっくさま ― 2018年08月12日 01:23

褒めると伸びると思います!引き続き褒めて伸ばしてやって下さい!わが家の「B型の亭主」を(笑)。うちの夫、一般的なB型の亭主とはちょっと違うような気がします(笑)。
そろそろ帰省されますか?渋滞予測を見て、今日も明日も車では出かけないわが家です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/08/10/8938881/tb