当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

暑いから銀ブラ~にならず駅前ビルで2018年06月29日 23:58

夕飯とランチ
 シミとほくろを消したくて、美容外科のホームページを片っ端から見ていたらこんな時間!

【夕飯】
厚切りボンレスハムステーキと細切り野菜炒め
  (ピーマン・ひらさやいんげん・キャベツ・ピーマン三色・人参・蕪の葉)
焼きとうもろこしと越のルビー
卵スープ
  (卵・木綿豆腐・大根・人参・小葱)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
メロン

 頂いたカタログギフトを子どもに選ばせて申し込んだ品物が届いた。先日のロースハムステーキと今夜のボンレスハムステーキがそれ。厚切りステーキはボンレスハムが断然おいしいと分かった。そして、岐阜の明宝ハムを思い出した。

 午前中、小学校で夏休みの子ども向けイベント準備のお手伝いをし、そのまま銀座へ。といっても暑くて外を歩く気になれないので、有楽町駅前のマルイ・イトシアのみ。テアトルシネマグループで映画を見ようと思ったのだが、渋谷と新宿は駅から歩くから却下、池袋は以前痴漢に遭ってから行きたくない街、大森は改装中、それで有楽町へ。
 お昼ご飯は新幹線の見える窓際を案内され、窓の外の景色や有楽町駅のホーム、行き交う人々を眺めながら中華を。この強い日射しの中、帽子も日傘もない方の多いこと!おそらく九割の方が暑そうに眩しそうに歩いていた。私の日傘デビューは十八歳(エコバックも同じ年)だった。
 映画は、少ない登場人物の生き様を淡々と撮っていて、BGMがゆったりしたテンポのワルツ(ピアノとバイオリン)で、両隣のマダムはコックリコックリ揺れていらしたわ。
 涼しいビルの中で買い物もして夕方帰宅。暑かったけど思い切って出かけて良かった。

コメント

_ みっく ― 2018年06月30日 00:47

銀座にはほとんど行った事がないんですが、先日アラジンを観た後に子供達に連れられてブラブラ何とま〜個性的なお店に行きましたが着こなせる人がいるのか?と思う服ばっかりでした〜
私、新幹線好きです以前は実家に帰る時は新幹線だったんですが今は車か激安航空です。

_ みっくさま ― 2018年06月30日 22:25

電車や新幹線が見えるのってなんだか非日常でイイですよね!
本当は銀座シックスに行きたかったのですが、暑くて断念しました!地下道を上手く利用すればもしかしたら近くまでは行けたのかもしれませんが…。
わが家も今年の夏の帰省はどうしましょう…車だと時間はかかりますが、人も荷物も沢山積めますしね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/06/29/8906245/tb