当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

再び四季アラジンへ2018年06月23日 23:58

再びアラジンへ
 午前中長男は部活で次男は児童館へ。長男の帰宅を待ち、遅めのお昼を沢山食べてから出発。出かける直前に次男が車で行きたいというので、雨もかなり強いし、電車の予定を変更して車で。目的地が汐留の四季劇場なので、周辺の駐車場が満車だったら困るな~と思いつつ行ったのだが、スムーズに停められて良かった♪
 地上に上がる際、汐留ミュージアムの『ジョルジュ・ブラック展』のポスターを見た長男が
「あ、ジョルジュ・ブラックだ!美術で習ったところだよ。」
と。え、知ってたの?とこちらがびっくり!それならもう少し早く出て来て寄れば良かった…タイミングの悪いことに今日が最終日だわ。
 以前、アラジンを観てとっても楽しかったので本日再び。一幕の後半にジーニーがこれでもかと歌い踊るシーンがあり、長い曲の最後にポーズを決めたところで客席から拍手喝采がワッと沸き上がった。その際、私がヒューヒューいったら、隣にいた次男がジロッと見て
「ちょっと、静かにしてよ。」
と恥ずかしそうにいう。あら、バレエではブラボーっていうのよ。感動は伝えなきゃ伝わらないわよ。
 劇場入口で配られたチラシを見て、長男がキャッツとライオンキングも観たいと。ハイハイ了解、了解だけどあなたもう大人料金なのよね~、次男は三月まではS席の大人料金が半額になるけど。
 ライオンキングは大井町の四季劇場でしょ?ならキャッツはどこで?と思いチラシを見ると、大井町の既存の劇場のお隣りにキャッツシアターを建てているらしい!あら、また安っぽいこれを建てているわけね(劇団四季に恨みはありません。緞帳やフカフカの座席、ゴージャスな内装の劇場もありますし、オペラを除いて多くの舞台はS席の値段がさほど変わらないので、つい安っぽいと感じてしまうのです)。
 帰りは子どものリクエストでいつも行列の出来ている回転寿司屋さんへ。21時を回っているからさすがに大丈夫だろ…いや甘かった!五.六組は待っている!予定を変更してサイゼリアへ。とても空腹だったので写真を撮り忘れて食べ、主人は中ジョッキをお代わりして飲んだので、ここから運転交代。
 東京は美術展や舞台が多いのがイイ♪子ども達が「家族よりお友達と」となる前にお出かけしておこう。中学生になると、週末といえども予定が入れ辛いのだけど。あ、でも僕ちゃん三歳がそうなるのはまだまだ先かしら(笑)。
 写真は劇場の壁面と四季HPより。

コメント

_ みっく ― 2018年06月24日 05:43

私も5月末に2回目のアラジン2週間前に2回目のノートルダムの鐘(横浜は始めて)を家族で観に行きました。アラジンの魔法のランプは2階にしか無いんですよネ私は2回とも2階席だったので1回目は娘と2人で観たので自慢げに説明しました。ノートルダムの鐘は大好きなので8月末の終演までにもう一度観たいんですが時間がなくて無理っぽいです、キャッツも観たいんですが今ばーさんが入院していていつ退院かわからないし退院した後もどうなるか…なので長男夫婦と次男は仕事の都合で平日の方がいいので3人分取りました!前から3列目‼︎謎の回転席‼︎!報告が楽しみです。

_ みっくさま ― 2018年06月24日 23:47

回転席!謎ですよね!そして三列目って凄いです!
みっくさまもお兄ちゃん達と一緒に行けたら良かったのに…残念ですね…。
またチャンスがありますように!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/06/23/8901698/tb