当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

このハシゴは初めてです2017年07月26日 23:36

このハシゴは初めてです
 お昼過ぎに子ども達と長男のお友達と一緒に映画『メアリと魔女の花』へ。風景の描写が綺麗だった中で一か所、実写?写真?と目を疑う草木の場面があり、ビックリした。油絵を観に行き、んっ?写真?と思うのと同じ驚きを映画館で感じるとは!
 エンディングソングが流れると、ウチの子達が普通に歌い出して笑えた。以前主人がドラえもんを見に行ったらそんな感じだったらしい。今日の曲はセカイノオワリの『RAIN』。

 映画の後、子どもと別れて私は一人、上京している友人の元へ。皇居を望む良い眺めを見せて貰った後、赤坂ACTシアターへ移動し、ケーキセットで一服してからミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー』を観劇。
 想像より遥かに主人公の男の子の出番が多くて、バレエ・歌・タップ・ヒップホップ・バク転(バック転?)・そして台詞、もの凄い芸達者!小学校高学年だと思うが、これだけジャンルの違う物を人様に見せられるレベルにするのにどれだけの苦労があったのだろう学校には行けていたのかと、母の様な気持ちになって観ていた。

 終演後、再び日比谷に戻り、お腹が空いたので牛肉のフォーを。先日の友人の誕生日会も日比谷だった。最近同じ所に何度も足を運んでいる、東京広しなのに不思議(笑)。

 一日で映画とミュージカルをハシゴしたのは初めてだと思う。バタバタと慌ただしかったけれど、久しぶりに友人にも会えて良かった♪

コメント

_ みっく ― 2017年07月27日 05:32

夏休みだから子供が主役の劇、ミュージカルが有りますが、練習は学校行きながらなんですよね〜偉い‼︎

_ みっくさま ― 2017年07月27日 23:42

凄いですよね~!頑張るお子さん本人も、サポートするご家族も本当に大変でしょうね~!
でも、わが子が歌やダンスがが上手で好きで、張り切って取り組んでいたら、応援せずにはいられないでしょうね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/07/26/8628228/tb