当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

着物の横で焼き肉をすると…2017年04月01日 23:51

今日はイイ日だ〜♪
 ここ暫く、年度末のデータや書類整理作業に追われてパソコンの奴隷のようになっていたが、今朝、無事に引き継ぎが終了し、気分晴れ晴れ♪
 午後から主人と銀座へ、まずはおやつの時間に食事を(コンサートがあるから)。大好きなお店、オールドデリーへ。五年程前、おいしいお店があるよと教えて頂いてからすっかりファンになり、ときどき食べに行く。主人は野菜のサモサに海老のバターマサラにナン、私はタンドリーチキンとシシケバブと野菜のカレー&サフランライスを。
 それから銀ブラ(二十代前半から、渋谷でも新宿でも原宿でもなく、銀座が好きな私)。先日来、主人が着物の横で焼き肉をしちゃったお詫びの品を考えているのだけれど、特に思い付かず、旅行かな~と思っていた。で、行きたい所は大体決まってきたのだが、指輪も見ましょうと真珠屋さんに入り…フルートグラスでドリンクなど頂きながら
「この大きさならあるので、もう少し大きくて立て爪のない物を。」
「色は青みがかったものが良いです。こっちよりこっち。」
と私、実は色を合わせようと、ネックレスとイヤリングのセットをちゃっかり持参(笑)。隣で頷くだけの主人(笑)。お店を出て
「家で焼き肉して高くついたな~。」
と笑ってから
「いやいや、これは結婚15年のプレゼントだから。」
と付け加えた。それで私が
「なるほどね~、罪滅ぼしの買い物じゃなくて前向きな感じでいいんじゃない?ありがと。じゃ、お詫びはお品じゃなくて旅行で。」
と。主人が無言になったのはいうまでもない(笑)。
 それからよみうり大手町ホールへ。500人収容のホールに心地良く響くスタインウエイ♪ピアニストの事務員Gさんは昨日がお誕生日、最後にご友人がケーキを持って登場してサプライズを(写真奥にわれらも写っているけど、小さくて本人にしかわからず)。途中、今日お誕生日の方を聞き三人が挙手、リクエストに応えて三曲をサラリとプレゼント(もちろん楽譜なし)。とても心温まる素敵な時間だった。
 会場を出ると北風ピープー真冬の様な寒さで、バーで一杯…という気分になれず、まっすぐ帰宅してCDを聞きながら湯豆腐でほっこり♪朝ので出しが気分良く、それが夜までずっと続いたイイ一日だった。

コメント

_ みっく ― 2017年04月02日 00:19

御主人様は本当に偉いです。我が家の主人は反省や謝ると言う言葉を知りません、私が何も言わない事をいい事に…何も言わないのは優しいからでは無く呆れて物が言えないのです‼︎
楽しいデートの1日でしたね。

_ みっくさま ― 2017年04月02日 23:34

はい!午前中頑張って働いた甲斐がありました。
明日から粛々と働きま~す!←ホンマかいな。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/04/01/8438821/tb