当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お庭の薔薇の奴隷というヒト2015年05月20日 22:06

友人宅のお庭の薔薇♪
梅雨晴れの愛庭に咲く花たちを束ね携え会いに来る人 

 今夜は子ども達のリクエストで外食。平日夜に出かけるのは珍しいが、たまには私も楽できてよし(笑)♪

 夕飯の写真がないので久しぶりに短歌を。
 今日のお昼は、長男の幼稚園選びの頃からお世話になっているママ友と三人でランチ。今は三人とも引っ越して住まいがバラバラなので年に数回会っている。お二人のお子さんはわが家より少し大きいので、色々と聞ける話が参考になることばかりで、本当にありがたいママ友だ♪
 お一人がお庭いっぱいに薔薇を植えていて(ご本人いはく「私は庭の薔薇の奴隷なの」)、この時期に会うときはいつも素敵なブーケにしてプレゼントしてくれる♪お花が傷まないよう、大きなクーラーバック持参で。
 昨年の六月に会ったときにも素敵な花束を頂き、写真を撮っておいたものを今日アップした♪
 ありがとうございました♪またの再会を楽しみに~。

コメント

_ みっく ― 2015年05月20日 22:56

素敵なママ友!お庭に薔薇が咲いてるなんて、それをブーケにしてプレゼントだなんて素敵過ぎる!仕事で破棄する花を植えますが、植えたら終わり!可哀想な花達…ゴメンよ…

_ みっくさま ― 2015年05月21日 21:16

薔薇はお手入れが何より大変だと聞きます。それをちゃんとされて年に二度、お庭いっぱいに薔薇を咲かせるのは凄いことですね。私も無理です!
わが家の植木鉢は今、大半がお休み中です…(汗)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/05/20/7637821/tb