当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

渋々…からの、うまい!2023年06月01日 22:36

冷麺始めました
【夕飯】
カラフル野菜のチーズ焼き
豚肉の塩糀焼き
新じゃがの茹でたの
お味噌汁
ご飯
お漬物
晩柑
実家の苺

 今日と明日は高校総体の試合があり、次男は授業が短くお弁当も要らない♪ 部活に出てお昼を過ぎてから帰宅する予定とのことで、最悪15時半頃になるかもというので、それならお弁当要るんじゃないの?といったが、おにぎりもパンも何一つ持たずに出かけた。結局14時に帰宅。
 私は先に食べていて、同じ物をシャワー後の次男にも。盛岡冷麺は「辛い」というイメージで食べるのが乗り気ではなかった様子だが、別添えの辛いソースを入れなかったので全く辛くなく、食べ始めて
「うまっ!」
と一言。そうなのよ、このモチモチ食感がエエのよねぇ。今日は気温も高かったし、シーズン初の素麺・冷やし中華・冷麺日和だったわね。
 昼も夜も採れたてスナップえんどうをモリモリ食べられる幸せ♪

 夜から明日もずっと雨の予報なので、夕方、落ちた柿の実を掃除して、草取りをし、咲きそうなアリストロメリアを切り花にして(雨に濡れると重くなって倒れちゃうから)、畑全体に追肥した。予報より早くザアザア降りになったので、雨上がりに苗がグンと育つのが楽しみ♪

コメント

_ みっく ― 2023年06月02日 00:20

盛岡に行った事がないので本場の冷麺はわからないですが盛岡に住んでいる知り合いからインスタントの冷麺を頂いたんですが麺とスープが本当に美味しいですよね〜

_ みっくさま ― 2023年06月02日 22:27

本当に!東京に行って知りました。最近はスーパーで全国の色々な物を買えるので良いですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/06/01/9591158/tb