当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

強風と風当たり2023年05月31日 22:55

ぐみの実
【夕飯】
ふくらぎとサーモンのお刺身
干し鰈の焼いたの
ポテトサラダ
玉葱とハムのマリネ
めかぶの酢の物
お味噌汁
ご飯
晩柑

 ふくらぎは地産。じゃがいもは祖父母の畑から、玉葱は伯母の畑から、めかぶは昨日頂いた物。ありがたや〜♪
 この赤い実は「ぐみ」、食べるの小学生以来だわ。懐かしい。写真はないが、今日はユスラウメも頂いた。田舎暮らしの嬉しいところよねぇ。ムカデは出るけど!昨日ムカデがいた所に今日は雨蛙がいたので、父に頼んで神社に移して貰った。ちなみに次男はぐみの実を知らなかった。そうかぁ…。
「車庫に網があるで、見つけたらそれで捕まえて神社に移動すれば良いが」
といわれたが、飛んだらこっちもビビって飛び上がるし、そもそも凝視できないんだから、持ち手の長い網でも無理!

 夜、夫とビデオ電話をしていて、沖縄は風が強くなってきたというので
「こっちは常に、ばぁばからじぃじへの風当たりが強いよ」
と答えて座布団一枚貰いたくなったww
「台風は過ぎるけど、その風当たりはずっと続きそうだねぇ」
と夫。横で次男は無言ww

コメント

_ みっく ― 2023年06月01日 00:20

本当に御主人様のいる沖縄は台風とJアラートで大変な事になっていますが大丈夫ですか?

_ みっくさま ― 2023年06月01日 22:44

ありがとうございます。なんとか大丈夫みたいです。
冬に転勤になったので、夫も沖縄の夏と台風は初めてです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/05/31/9590869/tb