当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

良いことと悪いこと2023年05月30日 23:04

長短あります
【夕飯】
十二品目サラダ
新じゃがの塩茹で
めかぶを生姜醤油で
お味噌汁
ご飯
写真を撮り忘れた母のBDスイーツ

 今日は母の誕生日で、母お気に入りのカフェでスイーツを買い、夕飯後に食べた。苺のケーキにわが家の庭からエエ感じの苺を一つ乗せて「インスタしてないけど映える」見た目になったのに、写真を撮り忘れたww

 午前中、ゆっくりミルクティーを飲んだりしてから庭へ。
 冬前に小葱の種を一列撒いたのがちっとも大きくならず、ときどき摘んでいたのを先週撤収し、途中まで土作りをしておいた。今日はそこに大豆を撒いた。曇りだったのが撒き終わる頃に日が射してきた。
 あちこちに追肥して苺のライナーを切り、金柑の木の根元でニョキニョキ伸びて咲くアリストロメリアを切って玄関前に飾った。外なので、大きめの植木鉢の中に花瓶を入れたら倒れずにいけそう。長いこと咲いていたデイジーとビオラが終わったので、寄せ植えの鉢は一旦撤収した。ダリヤが咲いたら置きたいと思っている。まだまだね。
 昼間はスナップえんどうと苺とニンニクの芽とブロッコリーを収穫し、切り花も飾ってご満悦だったが、夕飯後、隣の実家から自宅に戻ろうとして、土間の入り口付近で全長20cmでっかいムカデに遭遇し、大騒ぎして次男にスコップでやっつけて貰い、もう一匹を探したが見当たらず
「見つけても大騒ぎしないでよ」
と釘を刺された(汗)。両親にも来て貰って探すも結局もう一匹は見つからずそれぞれ帰宅した。
私 「やっぱり駅前のマンションに住もうかな」
次男「いや、早いでしょ!」
ふぇーい。

コメント

_ みっく ― 2023年05月31日 00:29

20㎝のムカデは大きいですね〜騒いでもいい大きさです!

_ みっくさま ― 2023年05月31日 22:59

今夜、夕飯の帰りに実家の玄関を出てすぐ
「いても静かにね」
と次男にいわれましたww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/05/30/9590592/tb