当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

あぁ夜食を2023年05月15日 23:40

暫く孤食です
【昼食】
豆腐・人参・胡瓜・スナップえんどう・椎茸のお味噌汁
炊きたてご飯
親鶏の焼鳥・卵焼き・ほうれん草のお浸し・切り干し大根煮
りんご・さくらんぼ・金柑
プリン

 次男がインフルエンザにかかってしまったので、同じメニューをお盆に乗せて次男の部屋へ。お弁当が要らないから楽かとおもいきや、朝昼晩お盆に乗せて届けるので、これまた面倒!私と次男は暫く孤食ね。
 熱が下がって食欲が出てきたから良いけど。
 そして夜はコーラスに行くのでバタバタと準備したので写真はなし。豚肉と野菜炒めをメインにして持って行ったら
「わ、おいしそ」
といって完食したので一安心して出かけた。
 両方のばぁばが心配してフルーツを買ってくれたのでフルーツ祭りなのが嬉しい。プリンも差し入れ♪
 今日は庭の畑からスナップえんどうと苺を採り、いよいよオレンジ色がなくなってきた金柑の木の高い所のを父が採ってくれた。鳥達は金柑よりも虫の方が良いらしく、地面に下りてつついている。雀はじゃがいもの辺りがお気に入りらしく、葉っぱの下にもぐってみたり、出てきたと思ったら砂浴びをしたり。

 コーラスに行って帰りに楽譜の整理を少ししていたら遅くなり、猛烈に空腹を感じた。眠れそうにないので、シャワーを浴びた後に23時を過ぎてからムシャムシャと食べてしまった!もう寝るのに!

コメント

_ みっく ― 2023年05月15日 23:48

インフルエンザですか、しんどいですね、でも食欲もあるみたいなので一安心ですね。お大事にしてください。

_ みっくさま ― 2023年05月16日 22:27

薬が効くと解熱も早いので安心します。
今日とかは随分元気になったので、別室で試験を受けさせて欲しいくらいです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/05/15/9586410/tb