当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雨降りの前に2023年05月12日 22:33

雨降りの前に
【夕飯】
サーモンのハーブ焼き&アスパラのグリル
厚揚げ・エリンギ・牛蒡・人参・わかめ煮
お味噌汁
ご飯
お漬物
デコポン

 三日間で庭の草取りを終えた。水曜日は南西、昨日は南東、今日は東側をして、西側の雨蛙が住んでるゾーンは母にお願いした。私が草取りをすると必ず柚子の木の辺りにいてピョンと飛んで存在をアピールし、私にギャーといわせるのに、母には姿を見せなかったらしい。そんなもんよね〜と母は笑っていた。本当に!因みに庭はコの字で、道路に面した北側は全てコンクリートにしてある。
 実家の庭の隅に長芋のツルが伸びていたので掘り起こし、わが家の長芋ゾーンに植えて竿を追加。ツルがあっという間に上まで伸びて行くが、砂地を60cmほど掘り起こしたので、せっかく長い竿を刺しても地中に埋まってしまう(汗)。
 明日から三日間の傘マークの前にエエ感じで畑仕事が一段落し、エエ気分でアイスタイム♪ ポロポロこぼれるから庭で。
 明日も次男はお弁当だからスナップえんどうを収穫し、残りが数えられる程になった金柑を摘んだ。春先とは甘さが違う♪

コメント

_ みっく ― 2023年05月13日 00:56

草取り御苦労様でした。
仕事先から大葉とバジルの苗を8ポットづつ頂いて植えました。が、主人と2人でそんなに大葉食べれる?バジルはどうやって食べるの?って植えながら思いました。

_ みっくさま ― 2023年05月13日 22:22

バジルはチーズとよく合いますし、大葉は和風の出汁とよく合いますよね。
折角なので、採れたてをせっせと召し上がってくたさいませ〜♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/05/12/9585566/tb