当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

柿の葉っぱを掃いたのは2022年11月14日 22:56

柿の葉っぱを掃いたのは
【夕飯】
手羽元・人参・エリンギ煮 仕上げに小松菜を入れて柚子を搾った
お味噌汁
ご飯
塩昆布
越のルビー
柿と梨

 今夜は母が出かけて夕飯要らないので三人で。部活が休みだと夕飯が早くて助かる♪
 敦賀の老舗の昆布屋さんでお取り寄せしてみた。次男の好きな細切り塩吹き昆布。実は関東の佃煮は少し醤油が強めなので、このくらい柔らかい味が好き。っていうか、スーパーで買うのの数倍のお値段なんだから、おいしくないと困るわww

 写真左上は大きな渋柿の木の根元で、ここに毎日毎日柿の葉が落ちて土が見えなくなっている。昨日は庭仕事をしていないので、雨も降ったことだしさぞかし積もっているだろうと思ったら、朝起きたらこうなっていた。誰も掃除してくれないのになぜ?と思ったら、東側の塀沿いに吹き溜まりになっていた。掃き集める手間は省けたわww

 夕飯後、コーラスに行って帰宅したら空腹ww 今から余裕で一食食べられそう! 今日はたーんまりしごいて頂いたの。これでもかと腹筋使ったから腹ペコ。上手になりたいわ〜。

コメント

_ みっく ― 2022年11月15日 15:20

"掃き集める手間が省けた"なんて素晴らしい!前向き過ぎる!偉い!

_ みっくさま ― 2022年11月15日 23:08

結構広範囲に散らばっているんですよ。それが塀際で帯状になっていたので本当に楽でした!
でも一夜開けてまた葉っぱの絨毯です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/11/14/9541061/tb