当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夜にアイス…2022年10月04日 22:03

20時過ぎにアイスを
【夕飯】
ポークソテー 無臭ニンニク&バジル
玉葱・キャベツ・パプリカソテー
小鯵の南蛮漬け
煮浸し
ご飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 すっかりお気に入りの無臭ニンニク。炒めてるときと食べるときは香りがするが、食べてしまえばお口が臭うことはない!庭に植えたのが芽が出てきた♪ 水仙の芽もちらほら。
 小鯵の南蛮漬けと煮浸しは母作。
 朝から風が吹いてカラッカラになった庭に、今、雨が降っている。昨日の追肥もナイスタイミング♪ そういえば、水仙とアマリリスの追肥を忘れている。株を増やして植え替えたい。並行して砂利を敷き詰める予定。数年かかる見通し。

 久しぶりに次男がやらかして、腹が立つわ怒ったら疲れるわで、先にシャワーを浴びて20時過ぎにアイス。午前中のバレエのレッスンの消費カロリーをオーバーしてるだろうなぁ。シャワーしたから今から運動はしたくないし。今日はこのままぐうたらしてから寝ることにする。

コメント

_ みっく ― 2022年10月04日 23:12

小鯵の南蛮漬け美味しそうですネ〜今日も暑かったのでさっぱりしますよね。

_ みっくさま ― 2022年10月05日 21:32

手間なので、私は小鯵を見かけても素通りしますww
これは母作ですww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/10/04/9530914/tb