当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スウェード 夏から秋へ2022年09月24日 23:32

スウェード 夏から秋へ
 朝、庭を見ると梅の葉っぱが大量に落ちている。昨夜、夕飯後に次男と一本、布団に入ってからもう一本映画を見て寝不足だが、庭仕事は良い運動になるので外へ。
 葉っぱの掃除をしてから、地下茎でどんどん増殖していくドクダミとアリストロメリアを鍬で掘り起こしていたら日が射してきた。せっかく曇ってて涼しかったのに。
 エエ感じで汗だくになり、シャワーを浴びてお昼ご飯の準備をしていたら次男が帰宅した。
 午後から母と地元の中学校吹奏楽部のコンサートへ。次男は明日は学校も部活もないので夫の実家へ。

 船底の部分が縄みたいになっている夏のパンプスが好きで、このデザインを好んで履いている。愛用していたオープントゥのを処分してから三年経って、この夏漸く見つけた♪ もうすぐ九月も終わるので、夏のパンプスは一旦片付けて秋のヒールは同じくスウェードのモスグリーン。福井の冬は、雨・雪・霰でパンプスの出番はないので、これから暫くの間のみ。

 今日の一服タイムはシャングリラ2020オータムナル。母が茹でてお裾分けにくれた枝豆と。

コメント

_ みっく ― 2022年09月25日 04:40

私は基本"みどり色"が好きなのでとても良い色ですね〜パンプス,ヒールを履いたのはいつかなぁ〜レイさんみたいに姿勢良く歩きたいと思うのに楽な方を選んでしまいます。

_ みっくさま ― 2022年09月25日 22:00

みっくさまのイメージは赤とかピンクとか暖色系でしたので、緑色好きと聞いてちょっと驚きました。
私も長年緑色好きです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/24/9528445/tb