当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハリは何処に2022年09月23日 22:35

ハリは何処に?
【夕飯】
干し鰈の焼いたの
キャベツ・しめじ・人参・薄揚げの煮浸し
チーズ天
お味噌汁
ご飯と赤飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 母のお友達が赤飯を炊いたとお裾分けを下さった。なんて大粒小豆!
 午前中、雨の中次男のサッカーの試合があり、私と次男はお昼が遅かった上に沢山食べたから、おやつどころか夕飯の時間になっても全く空腹を感じなかったのだが、お赤飯がおいしくてお代わりww 赤飯と半々にするために白飯をお茶碗半分に盛ってある。

 次男はトーナメントの初戦で負けてしまったが、対戦高校に中学の部活で一緒だった子が二人いて、久しぶりに話したみたい。

 写真のクッション、どっちもフカフカだったのに、夏に長男が座布団代わりに使ったら、ビーズクッションの方がこんなに萎んでしまった!もう一方はポリエステル綿だったと思う。ビーズは良い具合にフィットするから気に入ってたんだけど、買い替えで同じ物を買うか悩むわ〜ww

 夕飯後に次男と映画を一本見た。一日目試合、二日目学校の三連休初日は、午後からのんびりできた。

コメント

_ みっく ― 2022年09月23日 23:21

御赤飯は食べたくなる時が有るますよねー
鰈も美味しそうですね〜

_ みっくさま ― 2022年09月24日 23:39

福井に戻って鰈を食べる機会が圧倒的に増えました!種類も多いですし、やっぱりおいしいです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/23/9528222/tb