当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

秋植えの苗たち2022年09月13日 22:02

無花果食べる
【夕飯】
鶏むね肉のバジルマヨチーズ焼き
  (ズッキーニ・茄子・パプリカ・無臭ニンニクもソテー)
スモークサーモンサラダ
お味噌汁
炊きたてご飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 庭のバジルをたんまり使う夕飯。切り戻したらワッサワッサ成っちゃたので摘果した茄子、ズッキーニとパプリカも庭から。
 頂いた無花果を毎日食べられる幸せ♪

 最近バレエのレッスンに二十歳くらいの若い子が来ていて、夏休み中の大学生だと判明した。レッスン後に更衣室で少しお喋りしたら、金沢大学の医学部に行ってます、と。色白さんで上品な顔立ちをしていてバレエも上手で…凄いわ!産婦人科希望とのことだったので、
「おばちゃん達の子宮をよろしくお願いします」
といっといたww

 帰りにコメリに無臭ニンニクの種(?)を買いに寄り、スティックブロッコリー・ロメインレタス・巻かないタイプのレタス、それと寄せ植えのお花を購入。無臭ニンニク以外は値引きになっていて、苗八本、お花二株と併せても千円でお釣りが来た♪
 暑いけど曇っていたので水やりをし、小玉西瓜とミニトマトを一本こいで、ニンニクと苗を全て植えた。土作りをしておいて良かったわ♪
 バレエで背筋酷使したのに畑仕事もして腰が痛い!そして風がなくて蒸し暑い。また台風が来てるからかなぁ。

コメント

_ みっく ― 2022年09月13日 23:06

産婦人科希望とは素晴らしいです。産婦人科と小児科は訴訟が多い科だから人気が無いと聞きます,頑張って欲しいです。

_ みっくさま ― 2022年09月14日 22:25

おっしゃる通りです!本当にエライ!おばちゃん応援してます!多分要らないと思いますけどww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/13/9525797/tb