当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

種蒔いたの?2022年09月08日 22:08

誰か種蒔いたの?
【夕飯】
豚コマ・キャベツ・ミニトマト・人参・マッシュルーム・ズッキーニ・オクラ・ピーマン・無臭ニンニク・バジルソテー
カプレーゼ
お味噌汁
炊きたてご飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 庭のバジルを大量消費♪ ミニトマトは弾いてしまう前にオレンジ色のときに採ることにした。甘さが足りなくても火を通せば大丈夫。お豆を入れてポークビーンズにしようと思っていたが、フライパン満員御礼につき入れるのを断念。そして、カプレーゼにはオリーブを乗せるつもりだったのに忘れた。目の前に瓶を出しておいたのに!
 カプレーゼのミデイトマトは若狭産、初めて買ってみた。これも甘い。カプレーゼを食べながら、母が
「年金暮らしの、ウチでは買わない高いチーズ」
というので
「なーにいってんの!毎日マスカット食べてるのに!ウチは一馬力だから買えん」
といったら、
「このマスカット買わなあかんで、高いチーズ買えんの」
とww 母のお気に入りの八百屋さんが作る、甘くておいしいマスカットなのだ。ちなみに梨もそこで購入。

 朝から曇りで涼しいので、庭の草取りを。この家に引っ越した五月末から、母と一緒にせっせと草取りをしてきたのだが、一か所、誰か種蒔いた?と思う程、小さな芽が群生している(写真右下)。これは長い闘いになるわww

コメント

_ みっく ― 2022年09月08日 23:49

草取りに終わりはないです!涼しくなったら取ろうと思っていると空家かと思う位ボーボーになって来てしまいました。今まで生えていなかった猫じゃらしが生えてきて誰が誰が種蒔いたんですかネ〜

_ みっくさま ― 2022年09月09日 23:02

犯人は誰だ‼︎?
本当にイタチごっこです‼︎
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/08/9524520/tb