当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハイ、カレーうどん2022年09月02日 21:58

ハイ、カレーうどん
【夕飯】
蛸とふくらぎのお刺身
ジャーマンポテトとローストビーフ
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け
ぶどう

 今週、次男は文化祭と体育祭だった。母の
「こぐまちゃんにおいしいもの食べさせてあげよう」
という提案により、骨が気になってあまり喜ばない焼き魚ではなく、白飯がモリモリ進むお刺身とローストビーフにした。高校でもコロナが流行っていて、明らかに応援団の人数が少ない色があった。ウチは夏休み中だから影響はなかったが、高三の体育祭を休まなければならないのはかわいそう。
 ジャーマンポテトは父作。そして、売り物だと思っていたぶどうは、父が頂いて来て、なんと素人さんの家庭菜園だそう!びっくり!そういえば、昨年も同じ方に頂いてびっくりしたんだった。粒が揃っていて大きいし、皮も薄くておいしい♪
 スーパーに買い物に行ったら、バスで来ていた祖父とバッタリ会い、祖父は大根の種を、私は人参の種を買った。ぶどうはとても作れないから、お野菜育てよう。

 お昼は予定通りカレーうどん。お出汁も水も足さなくてもちょうど良い感じ。久しぶりに食べたわ♪

コメント

_ みっく ― 2022年09月02日 23:01

ぶどう大きいですよね〜このぶどうが家庭菜園だと売り物を作っている方は
ショックですよねー
文化祭や体育祭懐かしい言葉,高クマさんは高校生を楽しんでいますか?

_ みっくさま ― 2022年09月03日 22:17

はい、ありがとうございます♪
私達の頃とは違い、先輩後輩の垣根なく(私達の頃は先輩は先生よりも怖い存在でした)、ふざけたりしながらそれなりに楽しく部活や文化祭の準備をしていた様です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/02/9523039/tb