当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

久しぶりに次男が料理2022年09月01日 22:42

次男作のカレースープ♪
【夕飯】
夏野菜とチキンのスープカレー
サラダ


 今日はお弁当なしでお昼に帰宅した次男。東京にいた頃はよくキッチンに立っていたが、福井に引っ越してからはあまり料理をしなくなった。久しぶりに作ってよといったら渋々承諾。
 庭で採れたズッキーニとミニトマト、頂き物の玉葱と茄子、鶏モモ肉と人参でスープカレー。先日鶏モモ肉の煮物を作った煮汁を再利用したら和風カレースープになった。沢山作ったので、明日のお昼はカレーうどんに決まり!おいしいに決まってる!

 お昼ご飯の後、次男がカレーを作っている間に庭の草取りをしていたら、二十分程で雨がまた降り出してあまり捗らずに終了。成っていた実を全て収穫した黒瓜は、また花が咲いて今日一つ収穫。茄子は葉っぱが虫に食べられてしまったので切り戻したら、新芽が伸びて花が咲いて小さな実をつけた。でもまた葉っぱがレース状になってしまったわ。小玉西瓜も再び花が咲いて実をつけた。さて、気温と日照時間が足りるかな?

コメント

_ みっく ― 2022年09月01日 22:57

お手伝いしてくれる高クマさん助かりますネ〜カレーうどんって食べたくなる時有ります,明日のお昼御飯楽しみですね〜

_ みっくさま ― 2022年09月02日 22:00

本当に久しぶりでした。夏野菜もおいしくて良かったです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/09/01/9522772/tb