当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

七年半ぶりの再会2022年08月28日 22:13

七年半ぶりの再会
【夕飯】
茄子・パプリカ・豚肉の甘辛炒め
レタス・越のルビー・オクラのサラダ
炊きたてご飯
胡瓜の塩糀漬け


 近所の方に茄子と胡瓜を沢山頂いたので、庭のパプリカと豚肉で大好きな甘辛味噌炒め。ピーマンを植えずにパプリカにして正解だったわ。肉厚でおいしい♪ 妹に貰った薬膳ソースを入れたら八角の風味が効いて中華の香りが♪
 次男が小学二年生の三月に、お父さんの転勤で福井に戻るというお友達がいて、そのときは都内に住んでいたので同郷だと知って詳しく聞いたら、私が保育所から高校まで一緒だった同じ集落に住む同級生と同じ会社に勤めていらした。その後、福井に帰省しても連絡を取ることはなかったのだが、夏前に次男がサッカーの試合でそのお友達を見かけたという。顔が変わってなかったからきっとそうだと思ったけど、違うかもしれないと思って声はかけなかったと。それでママに連絡してみたら、その子だった!よく気がついたとビックリ!
 今日はその子の高校と対戦したので、試合後に七年半ぶりにお母さんとお会いしてお話しした。お互いに記憶していた髪型と違ったのだが、向こうから声をかけてくださった♪ 次男は、その子が前半はベンチにいて後半に出場したのも分かっていて、ポジションが遠かったのによく分かったねぇ〜!
 まだ高一だから、今後もまたお会いできますね!といって別れた。凄いご縁よねぇ〜!

コメント

_ みっく ― 2022年08月29日 01:04

パプリカの方が肉厚で甘いデですよねー私が子供の頃は野菜は苦かったです。

_ みっくさま ― 2022年08月29日 22:20

そうでした!ピーマンも南瓜の皮も苦かったです!
最近の野菜は甘いですね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/08/28/9521717/tb