当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

漸く黒瓜も2022年07月04日 22:13

漸く黒瓜も
【夕飯】
手羽元・茄子・パプリカ・ミニトマト煮
  (昨日の揚げ浸しを再利用)
オクラのゴマ和え
庭のサンチュ
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け
胡瓜のきゅうちゃん
ジューシーフルーツ

 今日まで次男がテストでお昼に帰るのでお弁当はなし。午前中、私一人のときはエアコンなしでも大丈夫。コーヒーはやっぱりホットがエエ♪ お昼前にエアコンをつけて、帰宅した次男とご飯を食べ、洗い物を任せて私はコーラスへ。

 小玉西瓜とズッキーニと一緒に苗を買って来て植えた黒瓜は、生育がイマイチだったのだが、漸く7〜8cmの実になってきた♪ 浅漬けやぬか漬けで食べる日が楽しみ〜♪ 西瓜やメロンみたいに甘くなるわけではないので、摘果メロン等もあることだし、早めに摘んでもしっかり大きくしてから摘んでも良いよねぇ。

 昨日も今日も水やりお休み♪ 今夜も夜中に降るとエエねぇ。

コメント

_ みっく ― 2022年07月04日 23:25

いや〜おデブっ子の私はやっぱり暑くてエアコンにアイスの飲み物です!

_ みっくさま ― 2022年07月05日 22:14

今日は甘くて冷たいものを飲んでしまいましたww
そしてムシムシしますねぇ!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/07/04/9506166/tb