当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ついに黒瓜も2022年06月25日 22:03

ついに黒瓜も
 土曜日だけど次男はお弁当持参で登校。いつも通りやないかーい!なんだかんだで週休一日。長男は毎週土曜は登校日で、今は夫がお弁当を作っているから、私も仕方ないねぇ。
 午前中は梅仕事。この瓶、蓋が金属でくっついていて密閉できるんだけど、果実酒を作るときには密閉しないでとあったので、キッチンペーパーを輪ゴムでとめてある。せっかくかわいらしいデザインなのにねぇ。
 午後から高校で進路説明会があり、出かけたら、久しぶりに同級生達に会えた♪ 子どもの年が違うから、中学の卒業式では会えなかったのだ。暑い中出かけた甲斐があったわ(説明会は?)ww

 その後、コーラスへ行き、帰宅したら母が庭の草取りをしてくれていた。買い物や夕飯作りは私が担当することが多いから、草取りは母がせっせとしてくれる♪ 夕方は少し風が涼しくなったので、母が植えたいと買ってきたバジルの種を植える場所の土作り。暑くて長靴を履くのをやめたので、ビーサンで鍬を持ち耕すというちょっとした緊張感のあるひとときww

 なかなか成長しなくて、花が咲いたと思ったら雄花ばっかりだった黒瓜に漸く雌花が咲き、結実した様子。
 先日の台風みたいな強風であちこち傷んでる!さつま芋が一株葉っぱが何枚ももげて、禿げちゃってる!とりあえず小玉西瓜は順調みたい。

コメント

_ みっく ― 2022年06月25日 23:16

少し雨が降ると草がスクスク育ちますね!マリーゴールドは草に負けてしまっていますが暑過ぎて無理です!

_ みっくさま ― 2022年06月26日 22:15

シャワーを浴びる前にサウナにでも行くつもりで庭に出ています!
草取りして熱中症になるよりは、草ボーボーの方がマシですね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/25/9503329/tb