当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カフェ・レイ オープン2022年06月24日 23:16

カフェ・レイ オープン
【昼食】
ズッキーニ・ベーコン・玉葱・越のルビーのパスタ
レタス・サンチュ・越のルビー・セロリ・ローストビーフサラダ
ゼリーとデラウェア・シャングリラ2021 SF

【夕食】
松坂牛ですき焼き
レンチンとうもろこし
ご飯
ぬか漬け
ゼリー

 カフェ・レイをオープンし、友人とランチ&お茶をしながらお喋り♪ ズッキーニとサンチュは今朝の採れたて、玉葱は祖父母の畑から。採れたて夏野菜のランチを喜んで貰えて良かった!
 日中ずっと東からの強風が吹き、窓を開けていたらザラザラに!エアコンをつけていたリビングだけがセーフ。夕方、西からの風に変わり、雨が降ったり止んだりしつつ、風はずっと強いまま。台風みたい。スイカの下に敷いたトレーは飛ばされちゃっただろうなぁ。

 午前中、伯父から松坂牛が届いた(お中元)。こんなに高級なお肉が届くと分かっていたら、昨日和牛のステーキを奮発しなかったのにww
 今日はお肉を焼く前に、別の小鍋で蒟蒻と焼き豆腐を割下で煮込んでおいたので、味がしみて良い感じ♪

 明日は土曜だけど、次男はお弁当持参で登校するらしい。最近、夜洗濯を終えると、次男が自分のワイシャツにアイロンをかける。これは良い習慣だわ♪

コメント

_ みっく ― 2022年06月25日 00:55

風強かったですよねー
高クマさんアイロン掛けって素晴らし過ぎます!

_ みっくさま ― 2022年06月25日 22:06

勉強と整理整頓以外は完璧!とよく冗談めかしていいますが、私は本気です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/24/9503008/tb