当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日こそ撮影2022年06月22日 23:26

今日こそ撮影
【夕飯】
鮭の焼いたの
鰹のたたき ズッキーニと舞茸ソテー添え
ポテトサラダ
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け
ジューシーフルーツ

 今日こそは収穫したズッキーニの写真を忘れずに撮るぞ!と、ケチャップと並べてみた。庭でワッサワッサと繁っているズッキーニと、結実して毎日少しずつ大きくなる小玉西瓜も。
 砂地の上に山砂を入れて畑にして一年目なので、お野菜が上手く育つか心配していたが、日当たりが良いからか、まめに追肥をしているからか、それなりに育って収穫できるようになった♪

 今朝は珍しく目覚ましよりも早く目が覚めたので、出かける前にあれこれできて良かった♪ お日さまが雲に隠れがちな天気だったが、湿度が高くて蒸し暑い!このまま夏になるのかなぁ…。

コメント

_ みっく ― 2022年06月23日 01:04

ズッキーニ大きい!太い!ズッキーニと言えば胡瓜より少し太い位かなぁ〜ってイメージなんですが肥料とお日様と愛情たっぷりな育ち方ですね。

_ みっくさま ― 2022年06月23日 23:35

皮も硬くなく、身もみずみずしくておいしくできました♪
ズッキーニは安くても一本百円します。大好きなので張り切って二本植えました♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/22/9502469/tb