当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

メモしないと永遠に買えない予感2022年06月06日 22:54

今夜はウチで
【夕飯】
麻婆茄子
蒟蒻・ピーマン・人参のちりめんじゃこ炒め
キャベツ・人参・玉葱の卵スープ
炊きたてご飯
摘果メロンのぬか漬け
食後にカラマンダリン

 午後から母が出かけて夕飯も要らないというので、今夜は父がウチに来て三人で夕飯。まだ買っていない調味料が結構あって、実家から半練り中華調味料とオイスターソースを拝借。とりあえず赤ワインを使ったが、料理酒もまだ買っていない。今日はおたまや泡立て器、スライサーなどを購入した。
 手が離せなかったりお風呂に入っていてふと思い付いたりする買いたい物は、メモしていないとすぐに忘れてしまってちっとも買えない(汗)!
 それでも、新しいキッチンで料理をするのにかなり慣れてきた感じ。今までの引っ越しと一番違うのは、キッチンが広いので快適だということ。あとは毎日使いながら、細かい物の置き場を一番しっくり来る場所に固定していこう。

 先週は引っ越し疲れでお休みしたコーラスに今日は参加♪ いつも隣で歌うマダムが、コーラスの私と体操教室代講の私が同一人物だと二ヶ月経って漸く気が付いたとおっしゃって、二人で笑った!天然!

コメント

_ みっく ― 2022年06月06日 23:29

そうなんです!私もお買い物を忘れるのでスマホにメモするんですが買い物中見落としてしまうんです!致命的!

_ みっくさま ― 2022年06月07日 23:20

同じく!昨日の百均でメモを見落としたので今日も行きましたが、今日も見落として違う物を買って帰りました…トホホ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/06/9497607/tb