当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

噂をすれば2022年05月16日 22:55

噂をすれば
【夕飯】
すき焼き
カリフラワーのバルサミコ酢&マヨネーズ和え
マンダリンオレンジ

 会社員といいつつ半分漁師さんみたいな従兄が、週末に釣りに行ったと「なる」をくれた。重さ4kg!もう鰤といっても良いと思う。父が捌いて昆布〆にし、祖父母宅とお向かいさんにお裾分け。今日のお昼はアラ煮もあって鰤三昧。

 まだ引っ越す前の食欲には戻らない次男にときどき「肉食わさなあかん!」という父が、すき焼き用のお肉を買って来た。これ以上脂肪が多いと食べられない、これはおいしく食べられるギリギリのラインの霜降り具合ww

 今日は午前中に畝を作った。砂地なので桜のチップを下に入れて鶏フンを混ぜ、水と石灰をかけてマルチをかけた。つぶあんパンと緑茶で一服。
 畝は一旦そのままにして、実家に居候させていた植木鉢達を移動し、庭の端に黒い防草シートを敷こうとしたら、ムカデがツガイでいた!ぎゃーぎゃーいいながら鍬で細切れにしてキンチョールをシューッ!南無阿弥陀仏。
 実は昨日の内覧会にお向かいのお姉さんがいらして、ムカデが出た話をしたところだった!噂をすればってねぇ!

 夜、コーラスなのを忘れて庭仕事を頑張ってしまったわ。夕飯を食べ終える頃に気がついた。歌えば疲れてたのなんて飛んで行っちゃうけどww 今日は日中は長靴、夜は10cmのピンヒール、違いすぎるww

コメント

_ みっく ― 2022年05月16日 23:23

お父様は高くまさんを心配されているんですね、優しい。スポーツをやってる高校生だから怖い位食べてもおかしくないですからネ〜

_ みっくさま ― 2022年05月17日 22:18

福井に引っ越す前は、家中の誰よりも沢山食べていたので、まだ食欲が戻らないのが心配みたいです。
といいつつ、父がすき焼きを食べたかったのかもしれませんww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/05/16/9491276/tb