当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

午後から曇った♪2022年05月07日 22:03

午後から曇り♪
【夕飯】
鯖の味噌煮
砂肝・玉葱・もやし・ルッコラ・ニンニクソテー
焼き空豆
お味噌汁
ご飯
沢庵煮
胡瓜のぬか漬け
ジューシーフルーツ

 今日も気温が上がる予報の中、いつもより早起きして次男は試合へ。私は水仙の植え替えが途中なのを早く終わらせたくて、朝少しだけ作業。それから業者さん達にお茶出しをして、ペットボトルやお菓子などを買いに出かけようと思っていたら、別の業者さんがいらして、もうすでに車が六台来ていたので停める場所がなく、実家の車庫の前へどうぞといったら、お昼休憩で一旦帰られるまでずっといらしたww
 昼食後、業者さんの車が車庫前からいなくなった隙に買い物に行き、帰宅したら曇ってきた。やった!水仙の植え替えの続きができる♪と喜んだら、試合から帰った次男が
「午前中にこうなって欲しかった。暑かった!」
と。はい、お疲れ〜!次男はシャワーをしておやつを食べて夫の実家へ行き、私は水仙の植え替えを九割ほど終わらせた。あとの一割は、実家の庭の越前水仙を掘り起こして植え替えるのだ。
 庭仕事の前に鯖の味噌煮を仕込んでおき、砂肝ソテーは父が、お味噌汁と焼き空豆は母がしてくれたので、私はシャワーの前に庭のルッコラを摘んだだけ。
 母が以前に次男と摘みに行ったヨモギを冷凍しておいて、ヨモギ餅を作った。エエ風味♪ 庭に蕗とヨモギも植えたいわ。

コメント

_ みっく ― 2022年05月07日 22:18

今日は雨が降ったり止んだりで涼しい予報だったのにハウスは暑かったです。

_ みっくさま ― 2022年05月08日 22:30

お疲れさまです!お仕事=サウナの夏がやって来ますね。
お体ご慈愛くださいませ!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/05/07/9488541/tb