当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

狐の嫁入り?風花?2022年01月12日 22:03

風花?狐の嫁入り?
【夕飯】
具沢山豚しゃぶ
  (ポン酢・ごまだれ)
里芋・大根・人参煮
コーンコロッケ
  (買いました)
ご飯
柚子大根
蕪と蕪の葉のぬか漬け
みかん

 妹が送ってくれたパイ生地にチョコをコーティングしたポッキー?みたいな。甘さ控えめでおいしい♪ この小袋に一本ずつ入り。ハイ、お上品ww 二本ずつ入りそうだけど?ww

 朝から寒波のニュースばかりだが、この辺りは海辺なのであまり積もらず、午前中は結構日が射した。雪が舞っているのに日が射したので一枚。雲が多い空なので風花というほど晴天ではない。それならやっぱり雪でも、狐の嫁入りと呼ぶのかな。

 次男が夕方帰宅して、明日体育で縄跳びを使うんだけどあるかなと聞く。こんな強風雪で大荒れの日に、なぜ迎えに行った帰りの車でいわない?17時過ぎに家に着いてからまた買いに出かけるのって道が凍ると危ないしガソリン代と時間の無駄!こういうことはしばしばあり、ちっとも学習しないと私が酷く怒るので、今日はサッサとじぃじが次男を乗せて買いに出かけた。ついでに椎茸とほうれん草を母が頼んだら、じぃじはお惣菜コーナーで孫に好物を選ばせてww コロッケ四つは多いので、二つは明日のお昼に取り置き。

コメント

_ みっく ― 2022年01月13日 00:01

子供有るあるですネ〜中学生だからでは有りません!子供は何歳になっても同じ事を繰り返します!
御父様御苦労様でした色々安心して頼める心強い御父様ですネ一家に一人欲しい〜

_ みっくさま ― 2022年01月13日 22:14

父は私に怒鳴られる次男を見ていられない様で、何度か私に怒りすぎだといって「親は私や!」と父まで私に怒鳴られたので、昨日のサササ〜ッと二人で出かけたのは早かったです!
結果、怒鳴らなかった私もあまり疲れませんでしたww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/01/12/9455686/tb