当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

別れのおろしそば2022年01月07日 23:15

今日はちゃんと大盛り
 午前中、次男は学校へ行き、長男は宿題に追われて、母は里芋を煮込み、私はビーフシチューを。それから長男と車に荷物を積んで次男を迎えに行き、夫の実家へ。
 今日東京に戻る夫と長男は、当初特急しらさぎの中でお弁当(お昼ご飯)を食べる予定だったが、北陸でもコロナの新規感染者が増えて来たので、食べてから乗ることにして夫が帰省した日に食べたお蕎麦屋さんへ。普段は二八らしいが、この時期限定で十割があるのでそれを。これで大盛り、今日は全員ちゃんと大盛りを注文したわww
 東京へ戻る前においしいおろしそばを食べられて満足そうな二人。今日の寂しいタイトルから想像する雰囲気ではない。和菓子屋さんへ寄り、お土産を持たせて見送り、帰って一服タイム。写真上は朝のミルクティー。妹が送ってくれた鉢の屋のまゆ最中と。
 午後から新居の照明打ち合わせがあり、現場に二時間半いたら体が冷え切ってしまい、戻ってコートを着たまま熱いお茶とおやつを流し込んだ。まだ窓が入っていない所があり、隙間風ピープーで寒い寒い!気付けば、夫と長男が東京へ戻った喪失感は何処へやら。
 今、みんなが寝て一人になったリビングで、駅で二人を見送った後の次男の
「またすぐに会える」
の一言を思い出している。受験を無事に終えることとオミクロンの第六波の収束を祈るばかりだ。

コメント

_ みっく ― 2022年01月08日 00:14

今年は三連休が沢山あるそうです。直ぐ逢えますように。
福井県も直ぐに私立校の受験ですか?中クマちゃんもレイさんも体調には気をつけてください。

_ みっくさま ― 2022年01月08日 22:57

ありがとうございます。
福井では今年から高校受験の日程が早まり、今日新聞に推薦入試の記事があって、あぁ中ぐまは受験生だわ、と思い出しましたww
一般で受けるので二月半ばです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/01/07/9454339/tb