当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雪山へ2022年01月05日 21:30

雪山へ
 昨シーズン、スノードームでスノボデビューした長男が、連れてってー!と帰省する前からせがむので、四人でスキージャム勝山へ。
 夫も私も若い頃は一人ででもスキーに行ったのだが、私はもう寒くて寒くてリフトに座っていられない自信満々!暇で退屈でも、温かいコーヒーを飲みながらロッジで待っていたい。夫も長いこと滑っていないし、怪我をすると仕事に差し支えるからと、今日は夫婦で息子二人のアッシーくん(久しぶりに聞いたでしょ?)ww
 朝はどんより曇りで雪が舞っていたが、お昼前から陽が射してゲレンデが眩しい!写真上二枚は朝、スキー場に向かう途中、下はお昼ご飯を食べて外に出たところ。このレストランは、次男が昨年秋に修学旅行で行ってお昼を食べた所。そのときは全員ソースカツ丼だったらしい。そういえば今日のメニューにもあったわ。
 今夜は夫が地元の幼なじみと飲むというので、早めに上がって併設の温泉に入って帰路に。そんなに近くないからねぇ。帰りの車でおやつを食べて二人ともスヤスヤ。。。
 福井なのに、凄く良い雪だった。もうすぐ夫と長男が東京に戻っちゃうんだなぁ…としんみりしている夜。

コメント

_ みっく ― 2022年01月05日 23:13

子供さん2人でスキーを楽しめる年齢になったんですね〜しみじみ〜私も歳を取るはずです!
私にはアッシー君もメッシー君もいなかったなぁ〜

_ みっくさま ― 2022年01月06日 23:34

同じく!です。それにしても失礼な言葉ですよねぇ。。。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/01/05/9453817/tb