当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雪に負けずに2021年12月26日 22:57

雪に負けずに
【夕飯】
ベビーホタテと冬野菜炒め
  (白菜・長葱・人参)
里芋の煮っ転がし
大根と厚揚げ煮
お味噌汁
ご飯
柚子大根
みかんと梨

 朝起きたら一面の銀世界だった。一週間ぶりにまた寒波&積雪!
 11月半ばに、どう見てもビオラで名前が「よく咲くスミレ」とスイートアリッサムを寄せ植えにして玄関の軒下に置いている。本当に次から次へとよく咲いて、一昨日撮ったのが左上。今朝起きたら雪が積もっていた。一応屋根の下なんだけど端っこだからこんなに積もっちゃったのね…雪は払っておいたけど、今夜もまた降る予報。雪に負けずに咲いて、この先も枯れませんように!
 雪に備えて昨日、両親が三日分の食料を買い出してくれたので、一日中おこもり。ところが、こんな寒い寒い日曜日に、午前中は大工さんが午後からは水回りの設備屋さんがいらして作業をされていてビックリ!実家の隣だから、窓から見えるとすぐお茶出しできて良いけど。
 年末でバレエのレッスンはお休みだし、おこもりで運動不足…今日は131歩しか歩いていない(汗)!ストレッチ&少し体を動かしてから寝ることにしよう。

コメント

_ みっく ― 2021年12月27日 00:13

"銀世界"綺麗な言葉ですよねー想像つかない位寒いんだろうなぁ〜気を付けて下さい。

_ みっくさま ― 2021年12月27日 20:57

ありがとうございます!
山の方に行くとスキー場もあってもっと寒いですが、この辺りの平地でも夜にはマイナス二度とかになります。寒いの嫌いなのに…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/12/26/9451101/tb