当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

じぃじと将棋2021年12月20日 21:55

じぃじと将棋
【夕飯】
親鶏・キャベツ・小松菜・人参炒め
  (味付けはまつやのとり野菜みそ)
レンチン冷凍唐揚げ
大根と厚揚げ煮
お味噌汁
ご飯
柚子大根
蕪のぬか漬け

 ここのところ丸一日晴れの予報の日はなく、鉛色の空から時折みぞれか雨が降る日が続いている。雪の峠は越えたらしい。自転車通学は厳しいので、次男は毎日車で送迎…なんと!せめて帰りは路線バスに乗って欲しいのに嫌がり、そんなに嫌ならじぃじが迎えに行ってあげる、と。たまに私が送迎の日もあり、今日は学校の近くまで行く用があったので、ついでにお迎え&買い物。
 メインのリクエスト、父は親鶏で次男は唐揚げ。親鶏の生肉を買ったので、唐揚げは冷凍のを。これはイマイチだったから、春からの次男弁当用に、おいしい冷凍唐揚げを探しておかないとww

 最近、夕飯後に父と次男が将棋をしている。次男はまだまだじぃじには勝てず、今日も終わった後で口をとんがらせながら(負けて悔しいらしい)プチ反省会をしていた。
 一服タイムのお供は、母が煮たきんかんとコーン茶。

コメント

_ みっく ― 2021年12月21日 00:37

冷凍唐揚げは美味しいのが沢山出てます企業努力有難う御座います。

_ みっくさま ― 2021年12月21日 22:39

揚げ物はしないので、張り切って開拓しまーすww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/12/20/9449554/tb