当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雪女、関ジャニ∞デビュー2021年12月19日 23:00

雪景色
 昨晩ちょうど日付が変わる頃に布団に入る際、外を見たら静かに雪が積もっていた。10cm弱かな。そのくらい積もると、塀も車も屋根も丸みを帯びて可愛らしくなる。
 明け方、誰かが転んだようなドサッという音で目が覚めた。屋根から地面に雪が落ちる音だろうと思いながら次の音を待つと、今度は「シュッ」と滑る音の後に「ドサッ」と聞こえたので、家の横で早朝に誰かが転んで倒れているわけではないと安心してもう一度眠りについた。
 朝食後、こんなに寒い荒れ模様の日はおこもりするに限る!と思っていたら従妹から連絡があり、今夜の関ジャニ∞のコンサート行かない?と。急に一枚ドタキャンになってしまったらしい。従妹と家は近いし(私がいつも暇なの知ってるしww)、迎えに来てくれるというので、チケット無駄にするのもねぇ…と思って行くことに。この歳(アラフィフ)になってジャニーズデビューですわ。この後、夜にかけてあんまり冷え込まないことを祈りつつ。
 金・土・日曜と寒波で大荒れの最終日の夜に…私雪女ですが、関ジャニ∞のどなたか雪男なのでは?
 
 コンサートを楽しんで無事に帰宅。始まる前に軽く食べただけでお腹が鳴っているのだけど、一緒に行ったダイエット中の従妹を見習ってこのままお湯を飲んで寝まする…。クリスマスとお正月が控えてるからね!

コメント

_ みっく ― 2021年12月20日 00:05

関ジャニ∞は楽しそうですね〜最近はなにわ男子が可愛いなぁ〜って私も本当に年だなぁってつくづく思います。

_ みっくさま ― 2021年12月20日 21:57

予想通り、トークがほのぼのしていて楽しかったです。関西弁って良いですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/12/19/9449159/tb