当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

北陸と山陰のセイコ2021年12月13日 22:32

北陸と山陰のセイコ
【夕飯】
越前と山陰のセイコ
昨日の残りの神戸牛・玉葱・アスパラ菜・人参炒め
大根なます
  (人参・打豆・柚子)
お味噌汁
ご飯
柚子大根

 朝のうちに祖父母の畑から貰った特大大根でなますを作るも、昨夜のうちに大豆を水に浸しておくのを忘れてしまい、買い物のついでに打豆を入手して対応。東京でもたまに買っていた福井産の打豆が値上がりしていてビックリ!
 二日続けて穏やかな天気だったので底引き出たよねーと、お正月価格になる前にセイコを買うことにした。地元のと山陰のを一杯ずつ買って食べ比べ。
 昨夜の残りのお肉にボリュームがあったので、四人で二杯でちょうど良かった。

 今日は全国的に冷え込むと天気予報でいっていて、外は寒いのだが、朝、大工さん達にコーヒーを淹れたタイミングで日が射した!すぐに陰って冷たい雨になったが。そしてダイエット中の従妹に感化されて、私も実家暮らしになって増えた1kgを減らそうと、おやつはコーヒーの横に並べただけで食べず。年末年始を迎える前に、少しだけ頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2021年12月14日 01:00

こちらもお天気はいいのに風が強くて寒かったです。暑くて痩せないのに寒いと益々太ってしまいます。

_ みっくさま ― 2021年12月14日 21:29

今夜も夕飯を軽めにしたので、21時半ですが、もう空腹です…ww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/12/13/9447803/tb