当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

フォー♪2021年12月11日 22:02

フォー♪
【夕飯】
手羽元・人参・エリンギ煮
  (ダシダ&冷蔵庫ドアポケットのソース類)
昨日の煮物(大根・厚揚げ・牛蒡天・はんぺん)
  (和風出汁)
お味噌汁
ご飯
沢庵の古漬け煮
大根葉のお和え
柚子大根
みかん

 今夜の手羽元煮は、レイ恒例の冷蔵庫ドアポケット整理。ベースはダシダで、砂糖・酒・みりんを入れた後、お弁当に付いて来たソース・ステーキソース・塩で味付け。ステーキソースに胡椒が効いていてちょっと変わった風味に。昨日のスタンダードな和風の煮物があったのでちょっと嗜好を変えて。

 お昼はフォー。次男の通学用の撥水・防寒ウェア、ワーク等を買いに行き、福井に引っ越して見つけたフォーのあるお店へ。後半、ナンプラーを加えて味変♪おいしかった。
 次男を夫の実家へ送ってから再び買い物。大工さんや業者さん達に出すおやつや飲み物等を。寒い季節だからホットと常温のペットボトルを用意しているのだが、ペットボトルの方が好まれる日もある。最近は毎回買い物が重いわww

 曇りときどき晴れでお出かけ日和の土曜だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/12/11/9447267/tb