当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

和歌山と富山のソウルフード2021年11月23日 19:30

お取り寄せ和歌山ラーメン
【昼飯】
ケンミンショーで見て食べたかった和歌山ラーメン
  (野菜炒めの下に焼豚が隠れてしまったw)
ますの寿司

【夕飯】
カワハギ・うずらの卵天・竹輪入りお鍋
  (柚子ポンで)
昨日の煮物
  (味が染みた〜♪)
ご飯
りんごとみかん

 少し前にテレビのケンミンショーで和歌山ラーメンを見て、食べたくて夫にすぐ電話し、ふるさと納税の返礼品をこちらに送って貰った♪結構暖かい日が続いていたので、雨&あられの降る今日のお昼に。とんこつ醤油スープ…おいしい♪これ、好きだわ。

 午前中、スニーカーしかない次男の通学用のスノーブーツを買いに。長靴を履いている生徒はいないとのことで、防水のハイカットシューズを購入。ちょっと短いと思うが、ファー付きはダメとか、色は基本黒など地味な色で…とかあるらしいので、モスグリーンのが気に入った様子だったが、無難な色(黒)とデザインにした。ややこしい校則は要らん!面倒くさい!

 ついでに夕飯の買い物を。今日は底引きのお魚はなくて、太平洋側の切り身が並んでいた。海、時化てるからね。活かしておいて茹でる蟹は沢山並んでいたww それで、大ぶりな鱈かカワハギかで迷ってカワハギのお鍋に。昨日貰った柚子がエエ仕事してくれた♪

 今日の一服タイムは御素麺屋の月うさぎと三國屋善五郎の抹茶入り玄米茶。ときどき横殴りの雨あられが降るので、買い物以外はリビングから一歩も出ず。

コメント

_ みっく ― 2021年11月24日 00:40

柚子ポン美味しそう〜美味しいに決まってる!

_ みっくさま ― 2021年11月24日 20:09

ポン酢に、おい柚子ですもんね♪ エエ香りでおいしいに決まってます♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/11/23/9442657/tb